感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

断捨離したい

服を捨てた。着てない服、よれよれの服、あんまり好きじゃないけどなぜかある服。

できるだけシンプルでありたいなあ、と思う。でもそんな合理的に人生いかない。

物も少なければいいなあと思うけど、気がついたらいろんなものが増えてく。

断捨離の本を読んで、うんうんそうだよねって思いながら、いろんなものを買って。

で、こうやってまた捨てて。物があることで安心感を得てるのかな。一時的に。

 

 

服を買うと、明日が楽しみになる。でもそれって服を買わないと明日が楽しみじゃないってこと?どうやらそうやって明日を生きのびる方法を探しているみたい、だ。

 

理由を探したいだけだ。なぜならわたしは今、なんにも楽しくないって感じてるから。

 

身体はだるいし重いし頭の中はネガティブでいっぱいだし、同じような日々を繰り返して絶望!なんて言葉にすればちゃっちいくだらないグレーで不安定な毎日を送ってるから。ひどい。こんなはずじゃなかったって呪文のように唱えてもなんにも変わるわけがない。南無。

 

散々悩んで悔やんでどうしようもないってこともわかってて、でもどうにか足掻きたくてもがきたくて。言葉、日記に辿り着いたわけで。

 

今書かなきゃいけない気がする。書きたい。書こうと思う。

じゃなきゃなんにも救われない。よ。このまま終わんない。