
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

クレイジーハウス

今日も今日とて散歩をした。歩くのは好き。いろんなことを流せる気分。

 

母と一緒に散歩をしたのだけれど、なんと歩くのが早い。早すぎる。

わたしは生年月日占いで「のろま」と出るほどスローペース&マイペース人間なので、

母に着いていくのに必死、精一杯だ。なんだこれは。これじゃ散歩じゃない。

てててててと早歩きで追い着こうとする。ドラクエの後ろの人の気持ちがわかった気がする。

 

ふと左手にマンションが現れ、マンション名が目に飛び込んできた。

 

驚くことに「CRAZY HOUSE」だった。

 

ク、クレイジーハウスだと。ここはパリか。

見掛けなんて変わったことはない、綺麗なマンションだった。どういうことだろう。

中の得体が知れない。もしかしたら見掛けは普通だけれど、一歩入ればワンダーランドかもしれない。セクシーなお姉さんがたくさんいらっしゃるかもしれない。シャンデリア。カクテル。ムーディな音楽。いやそんなわけないだろう。いやでももしかして、

 

なんて思うがよそに母はてててててとどんどん遠ざかっていく。早い。早すぎる。

わたしの妄想は止まらずあんなことやこんなことが展開されるばかりで、楽しくなる一方だ。誰か止めてくれ。

 

一見普通のマンションと見られるが蓋を開ければとんでもないことになっていたら面白いのに。

人にも当てはめられる。一見普通の人が実はとんでもない「何か」を持っていることは...実際よくある。

「普通の人なんていないんだよ。みんな普通を装ってるだけだよ。」

以前言われたことがある。

普通っぽく、なんてことない顔をしながらなんてことない格好で過ごしているけれど

みんな普通じゃない。そもそも普通って何だ。普通の概念とは!エンドレス

 

この世こそ、ワンダーランドかもしれない。