読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

カーネルおじさん

今日も今日とて、散歩をしてきた。ちょろっと。

どんだけ散歩好きなんだよと思われそうだけれど、良いものですよ。

無心になって歩くのは心地が良いしクリーンな気持ちになれる。

もはやお散歩ブログにした方がいいかもしれない疑惑...

 

比較的穏やかな空気と暖かな日差しが気持ちのよい一日だった。

ゴールデンウィークとなれば人通りも少なく、車の通りも控えめ。

都心なのにこんなにも静かで平穏な時間が流れているなんて!

風の音を感じるッッ!!風の声が聴こえるぞォォ!!!うひょぉおお!!!

と勝手に盛り上がっていたわたし。非日常感さえ感じる温和な時間に感動したのだった。

 

 

ひとり感動に浸っていると、目の前をブゥーンとケンタッキーフライドチキンのデリバリーバイクが通り過ぎて行った。

ロゴと一緒に描かれたカーネルおじさんの笑顔から

「日常は良いものじゃろう?はははははははは」

と声が聴こえてくるようだった。

今ならわかる気がするよおじさん...ありがとう.......

 

 

忘れかけていた何かを取り戻した気分。

ついつい心が荒んで忘れがちな、何か。

なんでもないようなことが、ちょっぴり奇跡的な輝きを帯びる瞬間、

これからも立ち会えることができるなら どんなに素敵だろう。