
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

始める ぞ。

ここから始める ぞ。

身体もかたくてバキボキしてるけれど
心は少し、たおやかさを保つことを学びつつある。
 
昨日は本を三冊買った。詩や言葉関係の本。
 
日常に寄り添いたい。
日常と非日常とかじゃない、わたしは日常に生きたい。
陽の光を浴びたい。
人間らしく生きたい。
人間らしさを楽しみたい。
 
いろんなことを試してきて、いろんなことを知って。
まだまだこれからだけれど。まだなにも始まってないけれど。
 
今までの経験ぜんぶぜんぶ、きっと大事な種のようなものなんだろう。な。
紆余曲折ばかりで、いつも何やっても中途半端で、ばかばかーと思ってきたけれど
素直にわたしらしく生きるべきだし、わたしから伝えていけるものも 発信できるものも 何かあるはず。
だから書きます。書いて書いていきます。
 
こんな奴いるんだなーって
面白がってもらえればよいな。
 
アートは大好きだけれど
変にアートアートしたくない
アートという囲は好きじゃない。
たぶんわたしには向いてないし、そうではありたくない。
日常性がアートだなあと感じる今日この頃
ずっと、いわゆるアート畑で生きてきたけれど、この歳になって思い知った。
初めて知った。日常は面白い。
 
だから日常に介入する手段がいいなと。
日常的にありふれた方法がいい。
親しみのある、ものやこと。
 
だから文章を書く  よ。
そこから、始める。