
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

わくわくすること

多摩美在学中の時、作った作品パンフレットが はらりと部屋に散っていた。

 

パンフレットに当時書いた言葉は、いつでも自分にとって大切な、それでいて今では触れることもできない感覚に塗れているように思う。

とても貴重なもの。

 

卒業制作のパンフレットより一部抜粋すると、こうある。

 

 

------

人間は欲張り、です。

気づいては傷ついて、気づけては傷つけて。

 

彼女のために、彼のために、わたしのために、あなたのために。

還る、揺れる、満ちる、歩く、囁く、すべて、誰のため。

 

彼女の放った「おやすみなさい」も、彼の放った「おはよう」も、

すべて、すべて。

------

 

 

ポエマーだな!!!と突っ込まざるをえない恥ずかしさもあるけれど、

でもなんだか好きな一編。自分で書いといて自惚れにも程があるけれど、

まあええやないの。好きなものは好きなんだ文句あるか!

 

 

 

正直なんにもみえない。

なんにも先がわからない。

ふわふわそわそわ、毎日をちょこちょこ生きている。

 

でもなんだろうね。

けだるい身体を歩かせながらも「生きている」感覚は今日も鋭利。

 

 

つまりわくわくしている。