感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

クマ

f:id:nishimurazill:20160514121831j:image
カフェでラテを頼むと、クマのラテアートが出る確率が異常に高い。

ラテアートに限らず、テイクアウト用のカップにクマが「Thank you!」とか言って描かれて出てくることもある。
毎度同じ店舗でなく、それぞれの店舗でやたらとクマを出される。


これはどういうことだろうか。
わたしが、クマ好きなのがばれてる?
い、いったいどこで?
外見?話し方?ファッション??
店員さんはレジでの数秒間のコミュニケーションで、わたしの趣味を見抜いているということ?なにそれ凄くない??

外見、髪型やメイクがもしかしてクマ好きっぽく見えてる?話し方がゆっくりだからクマ好きだと思われてる?ファッションがクマっぽい???

いずれにせよ店員さんの観察力に脱帽する日々だ。そういう研修でもあるのかな...


クマが出てくるたびに
「どこでクマを出そうと思うポイントがあるんですか?!」と店員さんに聞きたくなるけれど、後々でクマおばさんとか陰口で呼ばれたくないので我慢している。

今日もクマが可愛いです。