感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

日常性

f:id:nishimurazill:20160517150103j:image

最近はセルフネイルがちんまりした楽しみ。

ジェルでなくポリッシュなので、3日も過ぎると色が欠けたりしてくる。

割とこまめに塗り替えなければならないので手間は手間だけれど、

次はどんな色を塗ろうかな、とか 時間があれば多少凝ったネイルができるぞ!とか

考えながら施すのは楽しいもの。

 

ちなみに今日は雨で気分もどんよりとしがちだからピンク系で攻めてみるか〜と

グラデーション×ラメで

「どんより気分  敗れたり.....!!」

あっさり完全勝利。

 

 

手元が華やかなだけでだーいぶ気分が違う。間違いなし。

 

 

そうそう、わたしの好きな言葉に

「神は細部に宿る」

という言葉がある。

 

 

ささやかなもの・ことほど重要視。大切だと感じる。

ニュアンスや曖昧なことも含まれる。

でもそこに素敵なことが隠れている気がして。

 

 

 

日常って きっと さりげない繊細なもので溢れていて

気づくのも気づかないのもわたし達人間次第で

 

 

気づけたらちょっぴり 鮮やかなものになると思うのね。

 

 

忙しない日々の中で できるだけ気づいて

ほんのりでも 毎日が豊かになれば良いなあと願う。