感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

銭湯

f:id:nishimurazill:20160520185405j:image
わたしはお風呂が好きだ。
となれば、銭湯はもっと好きだ。

リフレッシュしに定期的に通うようにしている。
身体も心も繋がっているのだなあと、痛感する毎日。
ストレスを精神的に受ければ身体にも負荷が掛かる。逆もまたしかり。


銭湯に行くと、日々の溜まったありとあらゆるものを流してくれる気がする。
目に見えるもの見えないもの、たくさんたくさん流してくれる。

普段、人は自分でも気づかないストレスや疲れや些細な情報を受けて過ごしていて
日常生活のなかで蓄積されていって

我慢や耐えることばかりをしていたら、そのうち大変なことになるよね


きっと日本人は我慢上手だろう。
その分、溜め込みがちで 気づけない部分もたくさんあるだろう。


気がついた頃には、



なんてことにならない内に
日頃のケアが必要なんだろうな

自分を通して、感じたのでした。



れっつお風呂!
れっつ銭湯!!