感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

白いお洋服

f:id:nishimurazill:20160521175935j:image
おニューのお洋服を買った!
というより、買ってしまった!のが正しい。

季節の変わり目、なんでこんなにも着る服に困るのだろうか。
選択肢が多いような限られているような、もはや何が正解かわからない。

いっそ白Tシャツにジーパンで駆け出したいところだけれど、女友達に
「それって尾崎ファッションだよね」
と突っ込まれて絶望したりしていた。


しかし!
そんなわたしも女子!なのだ!

この春夏はホワイト系の爽やか大人可愛いスタイルを目指したい。
なんだか長いフラペチーノの名前みたいだ。

白系統のお洋服って、汚してしまいそうでずっと着たくてもなかなか手が出せなかった色。

以前よくお洋服屋さんで白を勧められると
「カレーとかスパゲッティをこぼしそうで....」
と、意味不明な断り方をしていた。
よく考えろ自分。
人生でカレーやスパゲッティをそんなにしょっちゅうこぼすのか?
お前何歳?お子様か?あん??

という事態に25歳になってようやく気がついたわたしは、白も最近は着られるようになった。

もともと黒や暗い色を着ていたので、最初は白が派手な気がしてそわそわしたものだ。
落ち着かなかったりした。
日光を反射して、めちゃくちゃ目立ってるんじゃないだろうかという謎の被害妄想までしていた。

でも今は気分爽快。
気持ちも明るくなった。

ネガティヴ女子には白をオススメしたい。

白Tシャツも、レース素材を選べば
あら不思議!
あっという間に尾崎に.....

ならないので、ご安心を。


ちゃんとレディになれる!