感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

夢の国

f:id:nishimurazill:20160610080209p:plain

最近、あるひとつの扉を開けてしまった。

今まで「できないよなあ」と思っていた扉である。

 

 

それは

 

 

回転寿司屋に女ひとりで入る。こと。

 

 

しかも真っ昼間から。

 

 

 

これがたまんないんですわ...。

 

昔からお寿司が大好きなわたし。

小さい頃に家族で行っていたお寿司屋さんでは、カウンターで

「赤貝ヒモで!」と頼む生意気なお子ちゃまだったそうな。

 

お寿司って見た目も可愛いじゃないですか。愛らしいじゃないですか。

パソコンの壁紙もお寿司です。見てるだけで元気が出る。あら不思議!

 

 

そんなお寿司愛好家、西村は遂に回転寿司屋におひとりさまデビューしたのだ!

 

 

若い女性ひとりでふらっといるのは珍しいのか、みんな優しくしてくれたよ。

 

 

好きなタイミングで好きなお寿司を選んで取って、食べて、また食べて。

まさに夢の国に来たかのようだ。こんなに身近なところに存在したとは!!!

 

 

ラーメン屋も焼肉屋もひとりで入れたのに、回転寿司屋だけはなぜか避けていた。

やればできる子じゃないの〜〜〜と、謎の自信に繋がった。

 

 

今度はお酒も一緒に頼もうかな!!