読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

雨音

雨がしとしと降ってる。

以前は雨音を聴くと憂鬱だったけど、

今は素敵なBGMだわぐらいに思える!

 

ポジティブになったねえ〜〜〜と思う。

 

以前は

「髪がうねる!」「何かとめんどい!」

「気分が落ち込む!!!」

と思ってた。

実際気圧に弱い軟弱体質なわたしは、雨というだけで

「詰んだ!!!」と感じて過ごすはめになってた。

 

今は

「好きな傘がさせる!」「ダサかわの長靴が履ける!」

「雨だからこそできることを探そう」

「明るい色の服を着ようかな」

と考えられるようになった。進歩進歩。

 

感じ方・受け取り方で全く違うものなのね。

 

日常の彩度を感じたいから、

ささやかでもポジティブなものを探すこと。

 

 

そんなわけで、今日のわたしは

ちょっと可愛い下着を身に付けようと思う!!どーん。

最近買ったおにゅーの、お気に入り。

誰にも気づかれないし見せる予定もないけど!

それがいいのだ。たったそれだけで気分が上向く。

 

 

雨音はわたしの心も浄化してくれてるようだ。