
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

ロマンチック

わたしはよく映画館に行く。

映画はもちろん大好きだけど、何よりも映画館という場所が

大好きなのである。映画を観るなら映画館。がよい。

 

ひとりで行くのも良し、ふたりで行くのも良し、何人で行っても良し。

 

映画館の席に着いてしまえば「たったひとり」。

ぽーーーんと、別の世界へ放たれる。

わざわざ孤独を感じに行くようなもの。

 

 

でもだからこそ良いのだ!

 

 

ひとりで孤独を噛み締めるのも浸るのも良し。

ふたりなら孤独を通じて、より共有感が高まるだろう。

 

ぽつねんと映画館に身を置き去りにすることによって、

さまざまな楽しみ方がある。

 

 

これって、とーーっってもロマンチックなことだと思うのだけど!

言うなれば「孤独」ほど、ロマンチックなことはないとも、思う。

 

 

人と人の繋がりがなければドラマは生まれないけど。

 

孤独のうえにロマンは成り立つ。それって別に悪いことなんかじゃない。

 

なぜならそこからすべてが始まる!から。

ロマンがあるからドラマがあって。ドラマがあるからロマンがあって。

 

この世は面白いことだらけ。

 

映画館はわかりやすい形でそれを提供してくれる。

普段忘れがちな、もしかしたら忘れつつある「それ」を

体感することで取り戻していくような感覚。再確認を求めて。

 

失われつつある時間に、かけがえのない重要性を感じる。