感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

チョコミント様

夏といえばアイス。

アイスといえばチョコミント!!!

 

特に夏目前のいま、梅雨時には清涼感たっぷりのチョコミントがぴったりである。

もう様をつけて呼びたい。チョコミント様。ああチョコミント様。

 

そもそもアイスの味には色々な種類があるけど、

チョコミント様はこれ以上なくアイスの気持ちを考えてらっしゃる。賢い味なのである。

断然爽快感あり甘さありのチョコミント様だけが「氷菓子(アイス)」の意義を理解している。

 

甘いだけじゃない!苦い酸っぱいなんてもってのほか!

ミントの清々しい香りとチョコのほどよい甘さが奏でるハーモニー。

たまらん。もーだいすき。冷凍庫をチョコミント様で埋め尽くしたい。

 

わたしは毎年チョコミント様に恋をしている。