
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

プレゼントフォーユー

今年はわたしにとって「断捨離」はひとつのテーマ。

いかに物に囲まれて・阻まれて暮らしていたか知る良い機会となっている。

お洋服や家の中の細々した物、本など徹底的に整理した。

 

するといわゆるプレゼントで貰った物が、

結構多く不要品としてゴミ箱へ送られることとなった。

 

このビーカー&フラスコは確か10代の時になぜか「似合いそう」という理由だけで貰ったもの。長年机上に飾っていたけど、もちろん実践的な用はなく、存在感があるので正直邪魔感マックス!なんであるん?

 

この小物入れは某ブランドの物。見た目も可愛いしお洒落だけど、大して物は入らない。何を入れたらいいのかわからない。色も今のわたしの趣味とは合わない感マックス!!なんであるん??

 

このチャラい女の子の人形はNYのお土産で貰ったもの。ブロンド&ヘソ出しファッション&パンツがちょっと見えててクソビッチ感マックス!!なぜか半笑いの表情を浮かべている。なんであるん!??

 

こーいう物が多くて多くて。

なんであるん??とさえ今まで疑問にも思わず放置していたのが恐ろしい。

皆様すべてゴミ箱へ。捨てた後は見た目も心もスッキリ爽快。

本当になんで今まであったのか謎である。

 

プレゼントって「よかれと思って」あげる物だけど、その「よかれと思って」が意外と物質的な負担になったりするものなのね....。

 

今月友達にお誕生日の子が多い。

プレゼントをもちろん買う予定なのだけど、よ〜〜く考えて買お。

と、お勉強になりました。

 

プレゼントは気持ちが大事と言うけど、相手の気持ちになって考えるのがよろし。

これ貰ってゆくゆくどうしたろか....ということに、ならないためにも。