
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

モーレツな雨

朝のテレビのニュースで天気予報を見ている。と、

「〜〜地方は猛烈な雨が降るでしょう」

とアナウンサーが話している。

 

猛烈な雨。

 

......猛烈な雨!!

この「猛烈」という言葉に違和感を覚えるのはわたしだけだろうか?

 

激烈でもなく強烈でもなく、猛烈。

モーレツな、雨!!

 

しかもさっきから何度も何度も繰り返して

「猛烈な雨が降るでしょう。」

と話している。ど、どんだけモーレツなんだ.....と考えてしまう。

 

モーレツ!!!

って言葉の響きが面白いのかな。

なんでだろう、なぜだかクセになる。モーレツ。モーレツ!!

 

 

謎のモーレツ中毒に朝から掛かって、ひとりでクスクス笑っている。

処方箋は、モーレツな雨に当たることかな......。