読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

桃色片思い中

ピンクって良い色だな〜〜〜ゴロゴロ

なんて素敵な色なんだろか!!

桃色片思い中。あれ、なんか聴いたことあるワード(....世代がばれるやつだ)。

 

 

いきなりだけど!

ピンクが好きな理由をこれでもかと挙げてみようの試み

 

・可愛いから

・美味しそうだから

・暖かみがあるから

・やわらかいから

・女性的なイメージ

・エロティックなイメージ

・ちょっとあざとい

・優しいから

・癒されるから

・和むから

・ポジティブになれるから

・顔色が良くみえるから

・笑えるから

 

こんなところでしょうか。

二番目に「美味しそう」って挙げた時点で突っ込み所炸裂感否めない。

そもそもピンクって深ーい歴史あるお色なのは確か。興味ある方はググってみてくだし

 

ちょっとあざとい、については、なんていうか無垢な色ではないところ..かな。

無垢のふりをしている。狙ってピンクを選ぶ、その純粋なあざとさ。

とっても素敵な意味合いとしてね。

 

笑えるから、っていうのはー

なんでしょうね。真っ黒or真っ赤or真っ白のファッションはよく見かけるし

さほど笑えないんだけど。真っピンクとなると...次元を超越している感!!

このド肝を抜かれる感じ。色んなことが吹っ飛びそう。

もはや笑えるくらいポジティブになれる気がして。

映画「キューティーブロンド」はまさにそのまんまだよね。

ちょっとしたファンタジーが含まれてるのかも。非日常感というか。

そういう意味では、普段の服装にちょこっとピンクを取り入れるだけでも

どこかわくわくしたりする、あの感覚。女子ならではの感覚かな。

 

 

まー語れば夜が明けるレベルなのでこれくらいにしようかと思うのだけども

やっぱりピンクだいすき〜〜。可愛いお色だわ。

ピンクおばさん二世として桃色活動に励まなくては(何するんだろ)!!!