読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

ご近所コンサート

わたしが住んでいる場所の近く、いわゆるご近所さんに

歌を歌う人とピアノを弾く人がいる。

 

歌を歌う人はオペラなのか声高らかに、これでもかと歌いまくる。

ラ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいなのが割と日常茶飯事だ。

 

それとはまた別に、ピアノを弾く人がいる。

この人は以前こそ下手くそだったのに今ではかなり上達していて、

ついつい「ほほう....」と聴き入ってしまったりする。

 

だーいぶ賑やかなご近所模様で、しかもお二方ともに朝から賑やかなのだ。

もう何年も続いているので、聴こえない日が続くと逆にどうしたのかなーなんて

勝手な心配をしたりしてしまう。オーディエンスというものは誠に勝手である。

 

 

おうちにいながら、コンサート体験ができる!!!という

優雅な住宅地に聴こえますよね!

 

 

 

しかし現実は

 

 

 

 

歌を歌う人は とっても音痴です!!!!

 

 

 

 

 

ラーーーーーーー!!!!!

そうなのです。とってもアレなのです....ごにょごにょ

 

 

でもわたしはそれでもひたむきに歌い続ける、

あなたがちょっと好きです。

 

 

歌わずにはいられない原動力があるのだろうなあ

それって、とっても誇らしくて かけがえのないものだから。