感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

時間

時間が愛おしいなあって、感じることが多くなった。

今その瞬間に起きたことも、過去のことも、未来のことも。

 

例えばね、みんなでごはんを食べたとする。

その瞬間「あー、よき時間だなあ」って感じる。

その「よき時間」は、過去があったから今、起こっている。

色んなことが積み重なっての、今。なんだよね。

で、またみんなでごはんを食べたいなって思う。

またこの時間を共有したいなって思う。未来に想いを馳せることになる。っていう。

 

 

時間は一方通行じゃないよねと思う。

まぁ、それはまた別の話だけど。

 

 

時は金なり、という言葉もあるけど

時間ほどかけがえのないものもないよね。

常に失われていく。失うっていうことは尊くて、まばゆいもので。

 

 

 

時間を噛み締めたいなあ。

 

地球ってロマンチックな星なのね。きっと。