
感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

東京に住むということ

昔から、将来は絶対海外に行く!海外で暮らす!と思ってたんだよね。
単純な憧れとか、東京の混沌さから解放されたかったのかも。

旅行やホームステイはしたものの、なんだかんだ東京にいるわたし。別に東京が好きなわけじゃないし、混沌さには今でも戸惑うくらい苦手意識を持っている。

それなのに東京にいる、というのは
きっと何か意味があるのだなあと思ったり。
すべて起こるべきして起こっている、と思いたいだけかもしれないけど。
でも、そうやって思うことで解放される想いもあるんだよね。

窮屈さや肩身の狭さを感じることって、実は貴重な体験なんだな、としみじみ。



のびのび暮らすのも、もちろん素敵なんだけど。
わたしは今なお感じている閉塞感を大事に扱いたいなあ、と思う。

たぶん、思う以上に重要性を秘めてる気がする。なんてね。