読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

余白

以前は何かと刺激を求めて生きてきたわたし。
楽しかったしそれはそれは毎日あらゆる出来事があったけど、大人になって暫くしてハッとしたのね。

「このままじゃ破滅する!!」

って。言葉にするとなんてチープになってしまうんだろと思うけど、これはわたしの中で確信的だった。

それから改めて生きること、人生について、そして自分としっかり向き合うことにしたんだよね。たくさんの疑問符を抱えて。

その結果、わたしには余白が必要だということに気がついた。心身ともに、ね。ライフスタイルにももちろん反映された。

とても儚い思いだよ。今。
良い意味でね。

断捨離してみたり、リラックスしてみたり、デトックスしてみたり

余白をつくるって、同時にどこかへ帰っていくことに似ているかなと思った。戻っていく、というか。

不思議な感覚だね。

求めたり追ったりすることだけが、人生じゃないんだなあ、なんて。思ったりして。