感ぢる日記

西村つむぎの日記。この世はワンダーランドで日常は魔法でできてる。Contact⇒ loteorga@gmail.com

優しく

優しくありたいだけなんだけどな。

世の中 傷つくことが多すぎて

ということは

傷つけることを容易く行う人の 多いこと 多いこと。

わたしはさ、自分でも嫌んなっちゃうぐらい繊細(って自分で言うのもなんだか恥ずかしいものだけど)で

ことあるごとに 傷ついてしまって

そのたびにグサッときたり

打たれ弱いからなんにも反論できなかったり

そんな自分に嫌気が差すことも あったりしたけど


だいじゅうぶだよ、ってなんとか思って

毎日過ごしたりしてる






それでもわたしはとにかく、とにかく

優しくありたいだけなんだ。



それをわかって

わざと傷つけてくる人もいる。


見下されるし

馬鹿にされるし

なめられるけど



それでも、さ


ね。優しくあれ、と


今日も過ごすよ。


これだけは譲らない、ぞ。